忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走。
今年も残りわずか。
…ということで、今年を振り返ってみます。

拍手

PR
20の質問。
今更ですが、Sachiってこんな奴だったんです、という内容です。

□■□■□

01日常生活においてあまりテンションが変わらない。
>>イエス。
 ふだんから低め。

02目一杯髪の毛を伸ばしたいが、伸ばす途中の中途半端な長さが嫌なので伸ばせない。エクステも面倒。
>>ノー。
 ショートからロング(腰より下)まで経験して、今の長さ(肩甲骨辺り)が一番良いので、これ以上は伸ばしません。

03気付くと猫背。
>>イエス。
 気付いたら正してるんですが、気付くとまた猫背。これの繰り返し。

04キャピキャピ騒ぐ女子高生を見ると、あいつら青春してんなぁと思う。
>>ノー。
 特に「青春してんなぁ」とは思わない。
 TPOを弁えずに騒ぐのは、女子高生に限らず最低だと思います。
 それにしても、キャピキャピって久々に聞いた。

05メールは嫌いじゃないけど、長く続けるのが面倒。
>>相手による。
 でも、即レスの相手と長く続けるのは面倒かな。

06私ダイエットする!…明日から。
>>する・しないとかじゃなくてさ。
 明日から、じゃいつまで経っても始まらんよね。

07壮大すぎて海が怖い。
>>イエス。
 夜の海を上から眺めると本当にそう思う。

08プライドなんて無いと言っていたのに、意外とプライドの高い自分に気付いた。
>>ノー。
 内容はともかく、プライドはあるので。

09試験勉強をしようと汚い机を片付け始めると、それだけで1日終わる。
>>ノー。
 したことないから、多分。
 でもこれから試験を受ける機会も無いだろうな……。

10自分がSかMか分からない。というかどっちにも当てはまらない。
>>よく分からん。
 どっちも言われるから、両方の素質(…)はあるんだと思う。

11晴れより雨より曇りが好き。
>>ノー。
 晴れか雨かはっきりしてほしい。

12趣味を仕事にしようと思わない。
>>以前はこう思ってた。でも今は写真会社に雇ってもらってます。

1390年代の曲は名曲揃いだ。
>>ノー。
 名曲はいつの時代のものでも名曲です。
 すごくどうでも良いですが、通勤・帰宅中のBGMは、
 ニニ・ロッソとクロード・チアリと久石譲のアルバム。
 4枚(久石譲は2枚)をランダムに流してます。

14なんだかんだ言っても親が好き。
>>ノー。
 好き・嫌い、という言葉で片付けられる存在では無いので。

15スカートの下は必ずレギンス。
>>ノー。
 スカート自体はきません。

16何かもう全てが面倒な時がある。
>>イエス。
 疲れが溜まってる時は特に。食事も面倒になる。

17格好いい男性と話すと顔が真っ赤になる。
>>ノー。
 どんな相手であっても、顔が真っ赤になったことは無いです。
 逆に、真っ青になったことならあるけども……。

18自分の顔は好きじゃない。かと言って嫌いでもない。
>>ノー。
 大嫌い。

19時々、誰かと抱き合いたくなる。てか抱き締めさせてくれ。
>>ノー。
 全体的に接するより、肩に寄り掛かったり、部分的に接するだけの方が好き。

20黒フレームの眼鏡が欲しい。でもかけるのは何か恥ずかしい。
>>ノー。
 フレーム無しの方が好きです。


終了です。自分ってこんな奴だったんだなー、と思っていただければ幸いです。
このバトンを誰かに回すも良し、フリーにするも良し、アンカーになるも良し。お好きにどうぞ!

■□■□■

好きにしていい、ということなので、ご自由にお持ち下さい。
お付き合い有難うございました。

拍手

手書きバトン。


1→ブログ名/サイト名
2→H.N
3→今日の日記(2月5日の日記だと思って下さい)
4→回す人

お絵かき機能を使いたいがたまに拾ってきた。うん、汚い字。
高校の時にお年玉で買ったペンタブの方が使い易かった…。
(当然vistaに非対応。よって新調…。)


以下は、時間のある人だけ読んでください。



3は、あれだけじゃさすがに不十分だと思うので、補足。
成人式に、ローカル雑誌のカメラマンさんに撮られ、
そのまま雑誌に掲載されてたんです。
(うわ、ほんとに載せとらす…)
なんて思ってたら、町内の広報にも載ってた、という話。
広報は、式の最中の写真が1枚だけ使われてて、
よりによってその1枚の中に私も居る、っていう。
やっぱあん人役場ん人やったげなねー、なんて笑って話したけど…。
笑えない。全然笑えん。

拍手

バトンです。
自己紹介 9月9日現在

□HNは?
>>khita<キタ>。

□その由来は?
>>本名から抜粋。

□本名は?
>>秘密。

□性別は?
>>女。

□身長・体重は?
>>身長:160cm
 体重:秘密

□生年月日は?
>>昭和末期の8月13日。

□星座は?
>>獅子座。

□血液型は?
>>A型。

□血液型性格判断当たってる?
>>当たってる部分もあるし、そうでない部分も。
 基本、几帳面じゃないです。

□出身地は?
>>福岡県。

□出身小学校は?
>>I小学校。

□小学校一番の思い出は?
>>一番…?
 何だろう。

□出身中学校は?
>>T中学校。

□部活してた?
>>1年:卓球部(誘われた)
 2年:水泳部(先輩に入らされた)
 3年:家庭部(部長に入らされた/廃部の危機にあり、人数合わせ)

□中学校一番の思い出は?
>>これもよく覚えていない。

□出身高校は?
>>S高等学校。

□部活してた?
>>してませんでした。

□バイトしてた?
>>飲食店と、季節のバイトを3回ほど。

□高校一番の思い出は?
>>んー?

□出身大学は?
>>すみません、専門学校の学生です。

□部活してた?
>>いいえ。

□バイトしてた?
>>居酒屋。
 *現在進行形

□サークルしてた?
>>学内のサークルには入っていません。

□大学一番の思い出は?
>>卒業してみないと、どれが一番かは分からない。

□今の所属は?
>>専門学校。

□部活してる?
>>いいえ。

□サークル入ってる?
>>いいえ。

□ボランティアしてる?
>>某NPO団体のネットワーク部に所属中。
 
□今住んでいる場所は?
>>福岡県内。

□一人暮らし?家族と同居?
>>まだまだ実家に居座り中。

□家族構成は?
>>祖父・父・母・私・弟+猫2匹・金魚10匹・めだか2匹

□趣味は?
>>実家周辺をのんびり歩きながらの撮影。

□特技は?
>>何だろう。

□自慢できることは?
>>無いような気が…。

□口癖は?
>>ぎゃん○○。

□癖は?
>>指の関節をならす。
 やめなきゃ、とは思うんだけど、気づいたらやってる。

□座右の銘は?
>>going my way.

□愛車は?
>>自転車。
 まだまだ無免許なんです、管理人。

□将来の夢は?
>>写真作家。

□好きな食べ物・飲み物は?
>>食べ物:野菜全般
 飲み物:(ほぼ)無類のお茶好き

□嫌いな食べ物・飲み物は?
>>食べ物:特に無い
 飲み物:濃い緑茶

*基本的に好き嫌いはありません

□好きな有名人は?
>>「この人っ!」っていう人は居ない。

□好きな言葉は?
>>座右の銘と同じ。
 going my way.

□好きな音楽・曲は?
>>ホルストの「惑星」。

□好きなテレビ番組は?
>>深夜のNHK総合、ニュース番組。

□好きなスポーツは?
>>スポーツは好きじゃない。

□好きな映画は?
>>あまり観ないけど、観るならホラー(邦画)。

□好きな本は?
>>ヨースタイン・ゴルデル、浅見光彦シリーズ、
 ノンフィクション、など。
*基本的にSF以外なら何でも読みます

□好きなマンガは?
>>弟との共通棚にあるものも含めると…
 xxxHOLiC、合法ドラッグ、BLACK CAT、エンジェルハート、
 名探偵コナン、綿の国星、ひぐらしのなくころに、
 金田一少年の事件簿、おおきく振りかぶって、DEATH NOTE、
 幻獣の星座、Pet shop of Horrors(新旧どちらも)、
 ゴーストハント、CAT'S EYE、魔人探偵脳噛ネウロ…。
 すみません、これくらいで良いですか?
 あとは短編集や、全一巻のものが結構あるんですが…。

□好きな季節は?
>>個人的に好きなのは秋。
 でも、撮るのは夏と冬が好き。

□好きな動物は?
>>猫、ライオン。

□好きなTVゲームは?
>>家にあるもの(プレイ中&プレイ済み)
 クラッシュ・バンディクーシリーズ、かまいたちの夜シリーズ、
 ぼくのなつやすみシリーズ、サイレン、えいごづけ、彼岸島。
 他にもあるけど、したことないものなので。
*プレイ中でも、放置しているものばかり。

□好きな色は?
>>黒。
 何にも染まらないところが好き。

□好きな異性のタイプは?
>>気が合えば。

□好きな服装は?
>>よくしている格好:Tシャツ・ジーンズ・パーカー

□好きな髪型は?
>>セミロングにしたい。
 今はロング。

□好きな場所は?
>>自分の部屋。

□持っている資格は?
>>家庭科食物技術検定
 ワープロ検定
 漢字検定
*上2つは高校の時に取らされた

□タバコは吸う?
>>吸わない。
 ただし、バイト先で副流煙たっぷり吸ってます。

□お酒は飲む?
>>それなりに。

□ギャンブルはする?
>>しない。
 時間とお金の無駄。

□得意料理は?
>>…料理苦手…。

□普通の平日の生活はどんなの?
>>月~水曜は学校+バイト
 木曜はバイトのみ
 金曜は学校のみ
*木曜はゼミのみの日。管理人の選択ゼミは金曜午前。

□休日は何してる?
>>・録画しておいた番組をみる
 ・PC弄り(サイト更新準備含む)
 ・天気がよくて空が綺麗だったら自宅周辺をぷらぷら散歩(+撮影)

□今勉強してることは?
>>写真。
 これでも写真学科の学生、なんです。

□カラオケの十八番は?
>>ありえないほど音痴。
 高校のとき、歌のテストで音楽の先生に慰められた。
 「歌えなくても大丈夫だから、ね」と。
 まぁそれくらい音痴なんです。

□ブログを始めたのはいつ?
>>このブログは、去年の12月25日開始のようです。

□リンクは何人?
>>個人サイト様へのリンクは1つ。
 相互していただいています。

□リンクの男女比は?
>>100%男性。

□リンクの会ったことある人とない人の比は?
>>100%会ったこと無い。

□バイト歴は?
>>今年の6月で丁度1年でした。

□バイトで稼いだ最高額は?
>>約9万円。

□わいわいとまったり、どっちが好き?
>>相手(メンバー)次第。

□パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
>>入れてない。

□その内訳は?
>>答えられません。

□人見知りする?
>>かなり激しい。

□骨折したことある?
>>ないです。

□手術したことある?
>>中2の時に。
 リンパ腺のとこに腫瘍が出来たんで。

□入院したことある?
>>誕生時の入院しかない。
 上の手術は日帰りだった。

□メガネかコンタクトはしてる?
>>基本コンタクト。

□睡眠時間はどれくらい?
>>平日は4時間くらい。
 寝つきがわるく、布団にはいっても何時間も眠れない。

□幸せと感じることは?
>>いつだろう?

□部屋はキレイ?
>>キレイ、ではない。

□ピアス開けてる?
>>今月か来月中に開けます。

□ストレス発散法は?
>>あまり発散できてない。
 どうすれば発散できるのか。

□携帯の機種は?
>>DoCoMo F902iS 黒

□一言
>>こんな感じの管理人です。

□次回す人
>>御自由にお持ち下さい。

拍手

台風接近中です。
タグサイト巡りしてて、面白いの見つけちゃったんで…。

方言バトン
それぞれの言葉をあなたが地元(または現在住んでいる所など)で使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)。

□すごく~だ。
>ぎゃん(がば、ぎぃやん)~やん。

□本当に?
>ほんとね?

□おもしろい
>おかしかぁ。

□眠い
>ねむか。

□腹が立つ・むかつく
>腹たつ、むかつく。

□調子にのっている
>調子のとる、おうちゃい。

□自分
>自分
一人称、ってこと?
なら「あたし」

□あなた
>あんた

□あらまぁ
>あらまぁ
こんな言葉使わん…。

□これから遊びませんか。
>今から遊ばん?

□あの子はとてもかわいいですね。
>あん子ぎゃんかわいかね。

□早く行きましょうよ。
>はよいこ。

□これから帰ります。
>今から帰るけん。
(or けぇるけん)

□とても体がだるいです。
>ぎゃんだるい。

□かまってください。
>かまって。
2回目以降は→かまってちいいよるやん!

□方言がきつい人や違う所に住んでいる人など、3人以上に回して下さい。
>誰か拾って下さい。

住んでる地域が分かっても、そこには触れないで下さい。

拍手

| 1 | 2 |
| top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sachi
性別:
女性
自己紹介:
人見知りが激しい。
考えている事をなかなか言葉に出来無い。

自宅周辺をふらーっと歩きながら撮影するのが好き。
田舎大好き、都会は苦手。
暇があれば空を見ている。
空の写真は見るのも撮るのも好き。
人を写すのは苦手。
..
マクロミルへ登録
コガネモチ
最新コメント
[07/16 Sachi]
[07/16 Aちゃん]
[07/03 あやの]
[08/20 タケボ]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]