忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手書きバトン。


1→ブログ名/サイト名
2→H.N
3→今日の日記(2月5日の日記だと思って下さい)
4→回す人

お絵かき機能を使いたいがたまに拾ってきた。うん、汚い字。
高校の時にお年玉で買ったペンタブの方が使い易かった…。
(当然vistaに非対応。よって新調…。)


以下は、時間のある人だけ読んでください。



3は、あれだけじゃさすがに不十分だと思うので、補足。
成人式に、ローカル雑誌のカメラマンさんに撮られ、
そのまま雑誌に掲載されてたんです。
(うわ、ほんとに載せとらす…)
なんて思ってたら、町内の広報にも載ってた、という話。
広報は、式の最中の写真が1枚だけ使われてて、
よりによってその1枚の中に私も居る、っていう。
やっぱあん人役場ん人やったげなねー、なんて笑って話したけど…。
笑えない。全然笑えん。

拍手


もう1つ、5日の日記。

ふ、と笑ってしまった、カップルの喧嘩。

<状況>
私が乗車する前から揉めていたらしいカップル。
歩いた方が早い所へ電車利用で行くことに対して、
彼女が文句(かなり喧嘩腰)を言っている。
声は、車輌内全員にはっきり聞こえるくらい大きい。
(5・6人くらい居たけど、しんとしていたので余計に大きく感じた)


彼氏:電車ん方が温かいけんよかやん。
彼女:はよ行って向こうで温まればよかろうもん。
彼氏:電車は車と違って地球にやさしかつばい?
彼女:徒歩は地球にも財布にもやさしかろうもん!
彼氏:……。

最後の彼女の言葉の後、車輌内からクスクスと笑い声が。
続きが気になったけど、下車駅に着く方が早かったんで分からず仕舞い。

ていうか。
私が乗る前には既に喧嘩してて、更に私が降りるよりも後に降りるって。
…徒歩のほうが早いわけないじゃん。
確かに各駅停車だから、快速とかよりは遅いけど…。

私、乗車駅から3駅目で降りるんだけど、その1つ前の駅から乗って、
私の降りる駅の1つ先の駅で降りるとしても、所要時間は約25分。
(特急・快速通過待ち合わせ含む)
お前らどんだけ歩くの早いんだ。

眠気が一気に吹き飛びました。
PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 43 | 42 | 41 | 40 | 39 | 38 | 37 | 36 | 35 | 34 | 33 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sachi
性別:
女性
自己紹介:
人見知りが激しい。
考えている事をなかなか言葉に出来無い。

自宅周辺をふらーっと歩きながら撮影するのが好き。
田舎大好き、都会は苦手。
暇があれば空を見ている。
空の写真は見るのも撮るのも好き。
人を写すのは苦手。
..
マクロミルへ登録
コガネモチ
最新コメント
[07/16 Sachi]
[07/16 Aちゃん]
[07/03 あやの]
[08/20 タケボ]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]