忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての。
頂いたので挑戦します!

バースデーバトン

■あなたは何月何日生まれですか?何曜日?
>>8月13日生まれ。今年は月曜日です。

■これまでの誕生日で一番嬉しかった誕生日は?
>>んー…去年の誕生日。
 久し振りにゆっくり過ごせたから。

■これまでの誕生日で一番想い出のケーキはどんなケーキ?
>>かなり前(保育園くらい?)だけど、母親の手作りケーキ。
 どんなのだったかは…覚えてないnです;;

■これまでの誕生日で印象深かったプレゼントは?
>>「モノ」じゃなくて、色んなひとに「おめでとう」って言われたこと。

■これからの誕生日をどうしたい?なにがほしい?
 どこで過ごす?(予算50万まで)
>>家でゆっくり。50万も使わないな…。

■「誕生日」といって連想するもの3つ
>>私にとっての誕生日。
 「盆」、「祝われない」、「親戚で集まる」

■誕生日に言われて嬉しいことばは?
>>普通に「おめでとう」。

■職場でお祝いされるのは嬉しい?
>>現在学生です。誕生日は夏休み中です。
 携帯電話のお陰で、メールで祝ってもらえるようにはなりましたけど。
 お祝いされたらきっと嬉しいと思います。

■何人の誕生日を覚えてる?
>>9人。
 手帳にはちゃんと書いているけど、
 覚えてない人のほうが圧倒的に多い…。

■誕生日に関する困りごとは?
>>身内の誰かが亡くなると、誕生日どころじゃありません。
 今は平気だけど、小さい頃はかなり辛かったな。
 今でも、盆は親戚と会食するから、誕生日どころじゃなく、
 前とは違う意味で辛いけど…。

■どんな誕生日のひとにバトンをまわしますか?
>>親の結婚記念日と同じ誕生日の人。
 いたら回答してください。そしてぜひ教えて下さい。
 …↑と書いてますが、やりたい方はお持ち帰り下さい。


何かの本で読みましたが、誕生日って、「本人を祝うだけじゃなく、
本当なら、産んだ母親にお礼を言う日」なんだそうです。
あくまで著者の考えですが、そういえばそうだな、と思った記憶が。

拍手

PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sachi
性別:
女性
自己紹介:
人見知りが激しい。
考えている事をなかなか言葉に出来無い。

自宅周辺をふらーっと歩きながら撮影するのが好き。
田舎大好き、都会は苦手。
暇があれば空を見ている。
空の写真は見るのも撮るのも好き。
人を写すのは苦手。
..
マクロミルへ登録
コガネモチ
最新コメント
[07/16 Sachi]
[07/16 Aちゃん]
[07/03 あやの]
[08/20 タケボ]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]