忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別人。
新しくバイトに入った方(25歳/女性)に言われた一言。

「Sachiさんて撮影中はまるで別人ですね」

……うん、よく言われる。
テンションとか声がかなり違うらしい。
まぁ、私の撮影対象は主に子供(小学生以下)なんで、
普段のテンションだったら確実に引かれる。

私はまだ、人にものを教えられるほど技術や経験があるわけじゃない。
教える、といっても簡単な作業。
撮影に関しては、自分自身が勉強中。
人にアドバイスなんてできません。
なのにそれをしろってさ。無理。
狙いがあるんだろうけどさ、無理なものは無理だ。



以下、相変わらず何が言いたいのかよく分からないグダグダな話。
お暇な方のみどうぞ。

拍手


登場人物

Yさん
度々このブログに出てくる友人。むしろ親友。
敬称がお互いに「さん」なので、誤解されまくりですが。
医療系学生(夜間)。
年上の彼氏とラブラブです。

管理人
説明……割愛します。

◆◆◆

Yさんは夜間学校の学生で、昼間は比較的自由な時間が多いです。
そして管理人は仕事の性質上、平日が休日です。

ということで、管理人が休みの前日(前夜)から、ぐだぐだな飲み会をしてます。
場所は管理人自宅の応接間か、場合によっては和室のどれか。
最近は和室が多いです。
(管理人の部屋でやらないのは、いろいろと不便だからです)
テーブルのそばに布団敷いて、Yさんは軽めの毛布、管理人は座布団(クッションじゃ駄目なんです)をそれぞれ抱く。
これがお決まりのスタイル。

こんな感じで飲み会開始。
酒量自体は少ない(前回:350ml缶6本)ですが、時間は長め…だと思う。
22時くらいから、場合によっては4時くらいまで。

がっつり話すわけです。
愚痴ったり惚気られたり、人生観だったり。
昔話みたいなのも。
あとはちょこっと近況報告。
授業でこんなんやったー、とか、こんな人来たー、とか。
時事ネタも。
蒟蒻畑の件はマジで悲しい。
今回に関しては消費者側に問題があるとしか…とか。
モンスターってどこにでも居るよねー、とか。
将来どうするよ、とか。
福岡いても仕事無い、とか。(←Yさんがしたい分野に関しては無いらしい)
イベント参加したいとか。

……などなどを、100%方言で。
たまに、これって共通語で何て言うの、とか脱線しつつ。
ゆさるとかね。

長い沈黙あっても居心地悪い、ということにならない関係って凄く良いなー、と。
たまに、平気で10分近く黙ってたりするんで。


……相変わらずオチも何もありませんがこの辺で。


◆◆◆



以下、凄くどうでも良い補足的話。
補足のくせにやたら長いです。












酒とつまみは、当番制。乾杯の音頭も、酒・つまみ購入者。
それぞれ、自分が飲みたいもの(相手に飲ませてみたいもの)と、食べたいものを購入。(全額、購入者負担)
ちなみに、前々回は管理人、前回はYさん、次回は管理人です。
お酒は今のところチューハイですが、そろそろ日本酒とかにしようかね、と話し中。
いろんな味を飲みたいので、湯呑につぎ分けてます。
(管理人宅には、いわゆる「グラス」がありません)
ただしYさんの飲むペースの速さは尋常じゃないので、大抵私は1杯半。
(途中でYさんによってつぎ足される)
でもその分Yさん早く酔うんで、後のほうにあけたものは管理人ばっか飲んでます。

つまみは、Yさんはお菓子系で、管理人は完全なるつまみ。
お互い、本当に自分の好みだけで選んでます。
たまに、山で採ってきた野菜も加えたりしてます。
生野菜最高です。



眠くなってきたのでやめます。
この記事が消えていたら「正気になったんだな」と思って下さい。
PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 70 | 69 | 68 | 67 | 66 | 65 | 64 | 63 | 62 | 61 | 60 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sachi
性別:
女性
自己紹介:
人見知りが激しい。
考えている事をなかなか言葉に出来無い。

自宅周辺をふらーっと歩きながら撮影するのが好き。
田舎大好き、都会は苦手。
暇があれば空を見ている。
空の写真は見るのも撮るのも好き。
人を写すのは苦手。
..
マクロミルへ登録
コガネモチ
最新コメント
[07/16 Sachi]
[07/16 Aちゃん]
[07/03 あやの]
[08/20 タケボ]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]