忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に。
6月です。
中々PCに触れない…。
休みの日はぐったりしてます。


以下、先月17日にした花火大会の話です。
花火大会と言っても、I小メンバー8人で集まっただけなんですが。
相変わらずオチも何も無いので、お時間のある方のみお付き合い下さい。


メンバー
<女>
Mちゃん…服屋店員・ご近所さん
Sちゃん…医療系学生・お姉さん的存在
Yさん …医療系学生・仲良しなのに未だに敬称が…
管理人 …ギリギリ社会人

<男>
A …学生・陸上一筋
Ka…某自動車会社勤務・ご近所さん
Ke…学生・保育園からの付き合い
R …学生・居酒屋でバイト

拍手


17日

21時50分頃、Sちゃん宅に集合。
が、この時点でメンバーは、Sちゃん、Ke、R、管理人の4人。
ちなみに、集合時間は21時45分。
まー5分くらいはねー、と4人でお喋り。
「Sachiちゃん髪短くなったねー」とSちゃん。
前回会ったとき(呑み会)はまだ長かったからな…。

22時20分頃、ようやくYさんを除く7人が集合、N山公園へ移動。
が、ここでバケツを忘れたことに気付き、RとKzがSちゃん宅へ。
残り5人で、持ち寄った花火を開封。

約15分後、RとKz、そしてYさん到着。
全員集まったので、花火開始。
Kzは宣言通りしちゃかちゃやりよった。
あまりのハイテンションぶりについていけず、少し離れたところで休憩。
Mちゃん、Yさん、Keとお喋り。
近況を報告しあったり、色々話した。

しばらくして、打ち上げ花火。
打ち上げ、とは言っても小さいやつ。
いくらN山公園が多少羽目を外しても大丈夫な場所でも、ね……。

そして線香花火へ。
管理人は花火の中でも線香花火が一番好きです。
あの、儚いながらも、一生懸命火花を散らせてるところが好き。

そんなこんなで24時頃まで過ごした。
とりあえず、ゴミは分別してRが持ち帰ることに。

一旦、Sちゃん宅へ戻る。
公園とSちゃん宅への往復は、KzとRの運転。
管理人は、行きはMちゃん、SちゃんとKzの車、帰りはAとKeとRの車。
Sちゃん宅についたら、なぜか夜景を観に行こう、という話に。
(Kzの車の中でそうなったらしい)
でも残念ながら私は仕事のため、帰宅。Rに送ってもらいました。
2人なんで、助手席へ。
道順の説明せなんなー、と思ってたんだけど、話が弾んでそれどころじゃなかった。
てかR曰く「俺1回Sachiちゃんの家行ったことあるんだよね」と。
…え、いつだよとか思いつつ、Rとは小学校の頃、
同じバレーボールチームに所属していて、
時々Rのお母さんに送ってもらったことがあったから、多分その時かな、と。
(男子メンバーが一人もおらず、紅一点ならぬ黒一点?状態だったR…)

車中での会話は、お互いの近況報告、みたいな。
思えば、久々に挨拶以外の言葉を交わしたな…。
で、うちの近くにある寄り合い所に到着。そこからは歩くっていったんだけど、
わざわざ車を停めて歩いて家の玄関先まで送ってもらった。
(寄り合い所から家までの道幅は相当狭い上に、両側は田圃と畑。
そして街灯無し、という不慣れな人がkむるまで入るのは危ない。
実際、田圃とか畑に落ちた方が…)


2日後
花火代を払うのをすっかり忘れていたため、朝、駅でKeと待ち合わせ。
余りのテンションの低さに、怒っていると勘違いしたらしいKe。
第一声が「すみません…遅れました」。
そして無事花火代を払って、私は下りのホームへ。


…長いだけで全くオチが無いですが、終わりです。
因みに、花火代を支払った日の夜、Keから届いたメール↓
「俺の中でのSachiちゃんのイメージがどんどん壊れていくんだけど」
「500円玉をそのまんま渡すイメージ!」
…酷くないかー、それ。


はい、今度こそ終わりです。
PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 60 | 59 | 58 | 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sachi
性別:
女性
自己紹介:
人見知りが激しい。
考えている事をなかなか言葉に出来無い。

自宅周辺をふらーっと歩きながら撮影するのが好き。
田舎大好き、都会は苦手。
暇があれば空を見ている。
空の写真は見るのも撮るのも好き。
人を写すのは苦手。
..
マクロミルへ登録
コガネモチ
最新コメント
[07/16 Sachi]
[07/16 Aちゃん]
[07/03 あやの]
[08/20 タケボ]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]