忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たこ焼きパーティー。
再びI小話です。
ブログよりメインを更新しろ、って話ですよね。
前回に続きぐだぐだーでオチも何も無い内容なんで、
お時間のある方のみお付き合い下さい。


メンバー
<女>
Mちゃん…服屋店員
Sちゃん…医療系学生
Yさん …医療系学生
管理人 …(色んな意味で)ギリギリ社会人

<男>
Ka…自動車会社社員
Ke…学生
R …学生

拍手


5月31日

21時過ぎ
部屋でゴロゴロしていたところへ、Yさんから電話が。
「今からKeちゃん家でたこ焼きパーティーあるから集合ね!」という内容。

21時半過ぎ
Keの家の近所には鳥居があって、そこで迷ってしまいYさんへ電話。
YさんとKeが迎えにきてくれ、3人でKe宅へ。

既に私とR以外のメンバーは集まっていて、部屋にはたこ焼き器、
生地、具材のほか、数本のアルコール飲料。

着くなりSちゃんに「あれ、Sachiちゃんパーマかけた?」と。
そういえば、前回も髪の毛のこと言われたんだっけ。
とりあえず、自前なので否定。
管理人、「毎朝巻いてるの?」と聞かれるような髪の毛です。
(しかも下半分だけだから余計にそう見えるらしい)

■□■□

KzとMちゃんは喜々としてたこ焼き作り。
SちゃんとYさんは楽しくおしゃべり。
Keと管理人、がっつり呑み。

うん、既にぐだぐだな雰囲気。そんなの気にしない。
完全に3つに分かれてたわけじゃなく、大まかに分かれてただけです。

さて、ここでたこ焼きの具材紹介。
まずは蛸。たこ焼きなので当然ですね。
はい次。
キムチ、(乾燥)小えび、、天かす、そして納豆。
んー…意味分かんないような分かるような…。
そして本当に意味分かんないのが、チョコ。そしてナタデココ。
最大で7種類の味を楽しめるようになってました。

「たこ焼きじゃねーよ」よいう突っ込みは無しでお願いします。
管理人も同じこと言ったんですが、
「よかよか。しちゃかちゃすっと」というKzの一言でした。
やはり彼は、しちゃかちゃするのが好きなようです。
あ、生地には山芋が入れてあったらしいです。
そしてまともなたこ焼き(正真正銘、たこ焼き)の一部はKeの家族へ。

□■□■

たこ焼きは普通に美味しかったです。
生地に山芋が入っていたからなのか、もっちりしていて美味しかった。

その他の具材の感想↓
天かす…入っているのかいないのか、全く分からない
キムチ…結構美味しかった
小えび…天かすよりは味があったけど、やはりメインにする具材ではない
チョコ…早い段階で入れていればフォンダンショコラみたいで良かったと思う
    でも、意外に美味しかった
ナタデココ…噛むと熱い汁が出るので、猫舌の管理人には辛かった。

どれがどの具材なのか分からない、ロシアンルーレット?式でした。
なので、最後まで納豆は口にできませんでした。

23時頃、バイトを終えたRも加わり、7人でワイワイ。
そして、Keと管理人が焼く側へ。
(KzとMちゃんが楽しく焼き過ぎて、本人達はほとんど食べていなかったので交代した)
不器用二人が作る側に回ってしまったため、良い言い方をすれば「個性的」なたこ焼きに。
ナタデココっとチョコを一緒に入れてはいけないことを学びました。


25時頃
解散。
Yさん、Rはそれぞれ一人で帰宅。(バイクと車)
そしてSちゃん、Mちゃんと管理人はKzに送っていただきました。
(KzとMちゃんとはご近所さん)


相変わらず長いだけですが、この辺で。
PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 61 | 60 | 59 | 58 | 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sachi
性別:
女性
自己紹介:
人見知りが激しい。
考えている事をなかなか言葉に出来無い。

自宅周辺をふらーっと歩きながら撮影するのが好き。
田舎大好き、都会は苦手。
暇があれば空を見ている。
空の写真は見るのも撮るのも好き。
人を写すのは苦手。
..
マクロミルへ登録
コガネモチ
最新コメント
[07/16 Sachi]
[07/16 Aちゃん]
[07/03 あやの]
[08/20 タケボ]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]