忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけ。
12日、「思い出作り」ということで、先輩とぷらぷらしてきました。
先輩について気になる方は「人物紹介」カテゴリーをご覧下さい。


相変わらずオチも何も無いので、お時間のある方のみお付き合い下さい。

拍手


10時頃、管理人宅出発。申し訳ないことに、自宅まで迎えに来て頂きました。

まずは管理人の希望である資料館へ。
この時期限定の展示品をどうしても見たかったので、テンション上がりまくり。
…とは言ってもはしゃぐわけではなく、完全に自分の世界へ入り先輩は完全放置。
(今思うと、互いに互いを放置してた気がしなくもない)

観光客の団体にいらっとしつつも、展示品を堪能できたので満足。
いらっとしたのは、資料館や美術館、博物館などは、
極力静かに見学するのがマナーだと思うわけです。
が、その団体、大きな声で話しまくりだし、ケースの周りに大人数でずーっと居座って(勿論、私語をしながら)他の見学者の邪魔するし……。
ああいう場をツアーに組み込まないでほしい。本当に。

資料館の後は、隣にある歴史的建造物の内部見学。こっちは一緒に見学。
二人して展示品に疑問がわいて解決出来ず、受付の方3人に聞いてもはっきり答えてもらえずちょっと残念。
でも、内部見学中に出会ったおばちゃんに答えを教えてもらってすっきり。

見学後、お昼ごはんを食べに再び車で移動。
何食べたい?→野菜が良いです→じゃあ焼肉ね→絶対行きません→肉も食べんと体に悪いぞ
という会話をしばらく繰り返し(…)、うどん屋さんへ。
そして先輩は肉うどん、管理人は山菜うどんをそれぞれ注文。
管理人、猫舌なので先輩をだいぶ待たせてしまった。
(猫舌だけどうどん好きだからさ…)
1時間までなら待つ内に入らん、と言ってもらったことでペースダウン。
本当に申し訳なかった。

昼食後は、地元の隣町のK山へ。
この山の峠公園に行きたかったらしい。確かに眺め良いもんね、あそこ。
管理人自身、約1年振りのK山なので楽しんできました。
公園でしばらく話した後は、お寺に行って御神籤引いたり、庭園見学したり。
おみくじは先輩だけが引きました。管理人は既に別の場所で引き、「吉」という良くも悪くもない中途半端な結果を出していました。
なので先輩に、末吉出して下さい、と言ってみたら、結果は「吉」。
2人とも、それ見て思わず笑ってしまいました。

庭園見学後は、再び車でぷらぷら。
一応、先輩の「思い出作り」なので、資料館以外はお任せコース。

以前は活気づいていた商店街が廃れていて2人してショック受けたり、
存在は知っていたけど用事が無くて入ったことのないところへ入ってみたり。
ここで管理人、テンションあがり、写メりまくって携帯電話の電池残量がピンチに。
お前ちょっと落ち着け、と笑われてしまった。自分だってちょっとテンション高くなってたくせに……!


そんなこんなで色々してきました。
20時頃帰宅すると、両親に「え、もう帰ってきたん?」と言われてしまいました。
……確かに先輩と会うときは22時くらいに帰ってるけどさ…。
早い分には問題無いと思うのだけど。


まだまだ書ききれないくらい色々あったんですが、割愛させて頂きます。
機会があればまた行きたいなー、なんてありえないことを考えてしまった。
それくらい楽しかったです。
向こうはどうだったかは分かりませんが…。

長々とお付き合い下さり有難うございました!
PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 88 | 87 | 86 | 85 | 84 | 83 | 82 | 81 | 80 | 79 | 78 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sachi
性別:
女性
自己紹介:
人見知りが激しい。
考えている事をなかなか言葉に出来無い。

自宅周辺をふらーっと歩きながら撮影するのが好き。
田舎大好き、都会は苦手。
暇があれば空を見ている。
空の写真は見るのも撮るのも好き。
人を写すのは苦手。
..
マクロミルへ登録
コガネモチ
最新コメント
[07/16 Sachi]
[07/16 Aちゃん]
[07/03 あやの]
[08/20 タケボ]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]