忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

卯月。
あっという間に4月……。
先月は中旬以降、かなり濃い日々でした。

去年の3月~4月もかなり濃かったんですが、それを上回る濃さ。
去年は、単純に学生生活が終了し、新生活に追われていただけですが。



先月26日、先輩とお花見してきました。
場所はお互いの母校である中学校と、前回も行ったK山。
K山は今回の本命。前回は桜がほとんど咲いていなかったのでリベンジ。
T中学は、桜並木と、学校裏にある忠霊塔周囲の桜がめちゃくちゃ綺麗でした!


前回について興味のある方は1つ前の記事をご覧下さい。
また、先輩については「人物紹介」カテゴリーをご覧下さい。

相変わらずオチも何も無い話なので、お時間のある方のみお付き合い下さい。

拍手


13:30頃、管理人宅へ先輩到着。
さっそく、庭先でもめる。
もめた、というか、いつもの下らないやりとり。

折角だから一眼持ってこい、写真メインで行くわけじゃないからコンデジでいい、という、本当にはたから見れば凄くどうでも良いやりとり。
(本当、こういう下らないやりとりばっかりしてます。
テレビをつけるかつけないか、つけるならバラエティーかNHK総合か、など…)

とりあえず、両方持っていくことに。
(そしてコンデジは先輩の手に渡りました)

まずはT中学。桜並木が凄く綺麗でした。
レジャーシート広げてお花見している方もちらほら。
学校裏の忠霊塔周囲の桜も満開で、こちらにも花見客がちらほら。
……皆さん、年配の方ばかりでしたが。

学校の敷地内にも入りました。
(立ち入りが禁止されているわけではないです)

プールが新しくなってて2人でショック受けたり(お互い水泳部だったので、プールはちょっと思い出深い)、
水泳部以外の運動部の部室棟も新しく&場所移動に驚いたり。
自転車置き場もかなり様変わりしていてこれにも驚いたり。

あと、私はほとんど関わってはいないんですが、
先輩の学年の数学の教科担当の先生に偶然会って少しだけ話したり。
当然ですが、私のことは一切覚えていませんでした。別に良いんですが。


そして本命・K山へ。
入口の駐車場に車を停め、お寺へは徒歩移動。
お寺の近くにも駐車場はあるんですが、あえて徒歩。
他にも参拝客・花見客の方々は(ごくわずかでしたが)いらっしゃいましたが、同年代は前回同様いませんでした。

お寺には撫でた部位が良くなるとされる仏像があり、右頬を撫でてきました。
撫でる気はなかったんですが「早く治るよう撫でてくれば?」と促されたので。
(※この時、管理人は右頬の内側が炎症を起こして通院していました)
信仰心とか一切無い人がこういう発言をするとは思わなかったので驚きました。
そして一旦駐車場へ戻り、今度は車で前回も行った峠公園へ。
こちらも桜満開でとても綺麗でした。
座ってしばらくおしゃべり。

しばらく話したあとは、車でうろうろ。
そして4時間くらいまったり。
最悪なことに携帯電話が行方不明になり、めちゃくちゃ焦った。
(幸いなことに、車内に落ちてました)

前回、20時頃に帰宅したら両親に「早い」と言われてしまったので、
今回は21時くらいに送っていただきました。
なのに「案外早かったね」と言われてしまったけど。
何時に帰れば良いんだ、私。


そんなこんなで、翌日27日、先輩は関東へ。
会社の寮の写メを見せてもらたんですが、なかなか快適そうでした。
あと、テレビが大きかった。羨ましい。
PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 89 | 88 | 87 | 86 | 85 | 84 | 83 | 82 | 81 | 80 | 79 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sachi
性別:
女性
自己紹介:
人見知りが激しい。
考えている事をなかなか言葉に出来無い。

自宅周辺をふらーっと歩きながら撮影するのが好き。
田舎大好き、都会は苦手。
暇があれば空を見ている。
空の写真は見るのも撮るのも好き。
人を写すのは苦手。
..
マクロミルへ登録
コガネモチ
最新コメント
[07/16 Sachi]
[07/16 Aちゃん]
[07/03 あやの]
[08/20 タケボ]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]