忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐだぐだ会。
14日の話。
お時間のある方はお付き合い下さい。

メンバー:先輩、Yさん、管理人
先輩とYさんについては、「人物紹介」カテゴリーの記事をご覧下さい。

拍手


先輩とYさんと管理人とでぐだぐだ会でした。
はじめは「ぐだぐだ飲み会」の予定でしたが、
当日の昼過ぎにYさんから「明日早朝から学校になったから飲めないし泊まれん!でも行く!」というメールが。
なので、ノンアルコールでぐだぐだ。

19時半頃、管理人宅に集合。
その後、予定通り先輩の車で買い物へ。(初・後部座席!)
買ったものは、ジュース2本、烏龍茶1本(3本とも2リットル)、
3人にしては多くね?って量のお菓子。
先輩とYさん、入れすぎ。
そんな感じで帰宅。帰宅後は本当にぐだぐだでした。
ぐだぐだ出来ないんじゃないかと思ってたけど。意外と出来た。

23時過ぎくらいに、Yさんジュースでつぶれる。
とりあえず、先輩と私の上着をかけて寝かせ、様子見。
その間、並んで壁に寄り掛かって世間話。
(それまではテーブルを囲んでた)
2人だと、やっぱり空気が…若干違う。
居心地悪い、という意味でなく。むしろ逆。
Yさんと一緒の時とは別の良さが。

日にちが日にちだったので、バレンタイン話に。
なので「色々お世話になりました」と渡してみた。
何か言われるかと思って構えてたのに、「有難う」とすんなり受取られたので拍子抜け。
や、いらん、て言われるよりは良かったけども。

その後も色々話してたらあっという間に24時過ぎ。
Yさんが起きる気配無いので2人で就寝準備。
親が、シングル1組とダブル1組(といっても、掛け布団はシングル2つ)を用意してくれていて、
先にシングルを敷いたら、目覚めたYさんがすぐさまそこへ。
…多分、シングルは先輩用だったと思うんだ。
でも、起こすのもなんなので先輩と私がダブル。

先輩:管理人:Yさん と、川の字で寝てたんだけど、真ん中に寝たことを心底後悔。
再び目覚めたYさんが「寒い、くっつくから背中借して」と言ってきたので、Yさんに背を向けて寝てた。
…ら。Yさんから膝蹴りくらった。まさに闇討ち。痛過ぎて声も出らん。
痛みがひいてうとうとしてたら、今度は先輩から頭をぱーんと叩かれた。

30分くらいの間に2回も闇討ちに遭うとは思わんかった。
(起床後先輩に「寝不足?」と聞かれてイラっとし、「先輩に叩かれて痛くて眠れなかったんです」と答えたら、「ごめん」と素直に(!)謝られながら頭を撫でられた。…私を何歳だと思ってるんだあの人)

6時頃、Yさん帰宅。布団の中から見送って、再び寝る2人。
そして見事寝坊。先輩は学校休みだから問題無いけど、笑えん。
急いで準備してたら先輩が「駅まで送る」と言ってくれたので、素直に甘えました。
「明るい時間に乗せてもらうの初めてです」「そういやそうやな」なんて話しつつ駅へ。
無事、遅刻は免れました。先輩に感謝。


そんなこんなでぐだぐだ会の話でした。
いつものごとく、オチとかはありません。
お付き合い有難うございました。

あ。Yさんの自習終了後に今度はちゃんと「ぐだぐだ飲み会」があるそうです。
もちろん泊まりで。
その時は端に寝る。絶対に。
PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 85 | 84 | 83 | 82 | 81 | 80 | 79 | 78 | 77 | 76 | 75 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sachi
性別:
女性
自己紹介:
人見知りが激しい。
考えている事をなかなか言葉に出来無い。

自宅周辺をふらーっと歩きながら撮影するのが好き。
田舎大好き、都会は苦手。
暇があれば空を見ている。
空の写真は見るのも撮るのも好き。
人を写すのは苦手。
..
マクロミルへ登録
コガネモチ
最新コメント
[07/16 Sachi]
[07/16 Aちゃん]
[07/03 あやの]
[08/20 タケボ]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]