忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同窓会。
先月25・26日、学科の同窓会でした。
全員が揃ったのは卒業式以来初めてで、凄く楽しかったです。

メンバーは管理人を含む学科卒業生16人と、学科の先輩で現在は学校の機材室に勤めているYさんの、計17人。

相変わらずオチも何も無いので、お時間のある方のみお付き合い下さい。

拍手


25日19時半頃、集合場所到着。
集合時間まではまだ余裕があったので周囲の店で時間を潰し、店から出た直後Yさんを発見。
2人で話していたところにSちゃん登場。
「変わってないねー」って、それはこっちのセリフですよ。

Sちゃん到着を皮切りに、続々と到着するメンバー達。
欠席率の低い管理人を見たH君に「Sachiちゃんやん!」と驚かれた。
H君に限らず、ほとんどの人達と卒業式以来会っていないので、凄く懐かしかったです。

遅れてくる、というS君を除く16人でお店へ。
違う部屋に案内される、というハプニングがありつつも無事着席。
頼んだ烏龍茶を「本当に烏龍茶か確かめる」とO君に飲まれ、
その後Nちゃんもオレンジジュースを頼み、同じ被害(笑)に遭ってた。
確かめなくても大丈夫です。さすが酔っ払い(笑)

乾杯後は、とにかくたくさん話した。
恋愛関係の話は、かなり盛り上がってた……と思う。
勿論(?)管理人にも「Sachiちゃんはどうなのー?」と話を振られました。
……相変わらず話題を提供できなくて申し訳ないです。皆ごめん。
向かいに座っていたEちゃんが、実は福岡で同棲してると聞いて驚いた。
実家(他県)に帰ってると思っていたので、驚きも2倍。
「見習い主婦だよ」と幸せそうでした。
Eちゃんとは1次会終了後、店の外での記念撮影後にお別れ。
最後まで一緒に居たかったので残念。
(彼氏さんが迎えにきたため、仲良く帰宅…。)

記念撮影後はコンビニに寄って近くの公園へ。
この時点で24時近かった(過ぎてたかも?)んだけど、明るいし車も人も多くて「都会だなー」と、完全に御上りさん思考。
地元だと、22時以降に出歩いている人は基本的に居ないし、民家の明かりもほとんど消えてるし、街灯はあって無いようなものだし……。

しばらく公園に居て、カラオケへ移動。フリータイムで朝9時まで。
管理人は聴き専なので、皆の歌をひたすら聴いてました。
S君のレパートリーが幅広くて上手くて、凄かった。
N君も予想はしてたけど、男性にしては高い声(デビュー当時のw-in●s…とまではいかないけど、それに近いと思う)で、失礼だけど可愛かった。

聴いたり寝たりを繰り返しながら迎えた朝9時。
途中で帰った人達も居て、残っていたのはKw君、S君、Mz君、ねーさん、Aちゃん、Nちゃん、Sちゃん、そして管理人の8人。
S君とはカラオケを出てすぐにお別れ。
残った7人で、朝マック。何気に初・朝マックでした。
(マックに行くことはあっても、昼過ぎにしか行ったことなかった)

マックを出て、Kw君、Mz君とお別れ。
女5人で駅へ向かい、ねーさん、Aちゃん、NちゃんをSちゃんと見送り。
次は女子会。楽しみにしてます!

管理人は、乗車時刻までまだ余裕があったので、Sちゃんに付き合ってもらいぷらぷらして、10時40分くらいに彼女ともお別れ。
付き合ってくれて有難う。

◆◇◆◇

今回の会場は、地元から特急電車でも片道約3時間(+普通電車10分)と、かなりきつかったけど、それを忘れられるくらい楽しい同窓会でした。
次は女子会らしいので、こちらも楽しみです。
PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 96 | 95 | 94 | 93 | 92 | 91 | 90 | 89 | 88 | 87 | 86 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sachi
性別:
女性
自己紹介:
人見知りが激しい。
考えている事をなかなか言葉に出来無い。

自宅周辺をふらーっと歩きながら撮影するのが好き。
田舎大好き、都会は苦手。
暇があれば空を見ている。
空の写真は見るのも撮るのも好き。
人を写すのは苦手。
..
マクロミルへ登録
コガネモチ
最新コメント
[07/16 Sachi]
[07/16 Aちゃん]
[07/03 あやの]
[08/20 タケボ]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]