忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再会。
シルバーウィーク期間中、YさんとUちゃんと3人で、約半年ぶりに集まりました。
Yさんは現在、県内北部で実習のため一人暮らし中。
Uちゃんは九州南部の大学の学生なので、こちらも一人暮らし中。
2人については、「人物紹介」カテゴリーの記事をご覧下さい。

相変わらず、オチも何もないので、お時間のある方のみお付き合い下さい。

拍手


22時頃、管理人宅集合。
少し話をして布団を敷き、準備万端。
修学旅行の夜、みたいな感じです。

そういえば、中学の修学旅行はこの2人とは違う班だったな。
Uちゃんとはクラス自体違ったけど。
Yさんとは小学校から一緒だったけど、管理人、修学旅行はドクターストップにより不参加。
高校は、3人とも違う学校だったので、今回のお泊りは物凄く新鮮でした。
とにかくたくさん話した。
内容がだいぶ偏ってた上に、3人とも素面なのに異常なくらいハイテンションでした。

何がきっかけかは忘れましたが、腕枕の話に。
Yさんは医療系の学生で、(当然ですが)人体の構造にはやたら詳しいんです。
腕枕のとき、いかに相手への負担を減らし長時間腕枕してもらうか、ということを熱く説明してくれました(笑)
筋肉と血管(だったかな?)の位置を考えて頭を預けるのがポイントらしいです。
が、Uちゃんにも管理人にもそういう相手が居ないので、折角熱く説明してもらったのに実践不可。
居たとしても、既にポイントを忘れてしまったので、どのみち実践できませんが。
そして、物凄く個人的な意見ですが、管理人は手フェチなので、腕枕をしてもらうよりも手を握らせて頂きたいです。観察したい(笑)

途中からは管理人が質問攻めに遭い、2人から「このツンデレめ」と言われてしまった。
「ツンの割合が多過ぎるんだよっ」と怒られたり。
なぜ怒られたのか、未だに分かりません。
「たまに見せるデレが可愛いんだよ、ギャップ萌え」とか。
…私、そういうキャラじゃないし目指してもないんだけど。そもそもツンデレじゃないし。

正直、3人の中で一番ギャッが激しいのはUちゃんだと思う。
見た目は、物凄く落ち着いていて、古風(男性の3歩後ろを歩くような感じ)で、もろ文系女子。
実際は、理系女子で航空部に入っていて空飛びまくりでめちゃくちゃアクティブ。
たまに毒舌で、でも変なところが抜けていてそこが結構可愛い。
…どう考えても一番ギャップが激しいのはUちゃんだよ。うん。

Yさんの寝落ち後、2人で最近の子供の名前の奇抜さについて話してた。
読み方はごくありふれたものでも、当て字やろ!っていうのも多いよね、とか。
そして2人で、字面だけでなく意味もきちんと考えて、奇抜でない名前をつけてくれた両親に感謝してた(笑)
(※名前は命の次に与えられる大切なものなので、奇抜な名前だからといって、意味も考えずに字面だけで命名しているわけではない、というのは理解しています。
また、変わった名前の方・その名付け親の方を否定をしているわけではなく、あくまで一個人の考えです。)

翌朝7時頃、熟睡する2人を横目に出勤準備をし、そのまま言葉を交わすことなく出勤。
帰宅後、2人は昼食後にそれぞれ帰宅した、と聞きました。
YさんとUちゃんと管理人母とで、料理の話で盛り上がったそうです。

たくさん話せたけどあまりゆっくり出来なかったので、後日Uちゃんと2人だけではあったけど、リベンジ。
(残念ながらYさんは、実習のため一足先に県内北部へ行ったため、不参加)
それについてはまた後日。
需要と供給のバランスなんて考えてません。ごめんなさい。
PR
comments
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
| 98 | 97 | 96 | 95 | 94 | 93 | 92 | 91 | 90 | 89 | 88 |
| prev | top | next |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Sachi
性別:
女性
自己紹介:
人見知りが激しい。
考えている事をなかなか言葉に出来無い。

自宅周辺をふらーっと歩きながら撮影するのが好き。
田舎大好き、都会は苦手。
暇があれば空を見ている。
空の写真は見るのも撮るのも好き。
人を写すのは苦手。
..
マクロミルへ登録
コガネモチ
最新コメント
[07/16 Sachi]
[07/16 Aちゃん]
[07/03 あやの]
[08/20 タケボ]
最新記事
バーコード
ブログ内検索
Design by Lenny
忍者ブログ [PR]